Throw Life

クビ宣告受けてきました。何叫ぼうか。

今週のお題「叫びたい!」

 

 

叫びたい!!!!

今日(さっき)仕事クビになりましたあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!

 

 

 

ー 1月以降、更新できません。

 

「・・はい。わかりました。」

(頭真っ白でこの言葉で精一杯)

 

ー 何か言いたいことはありますか?

 

「あ、ありません。」

(ねーよ。。あってもいわねーよ)

 

 

 

宣告の後は頭の中でぐるぐる無限にいろんなこと考えました。

考えたくないのに脳内に入ってくる感じ。

 

ただがんばっていただけなのに‥

わたしより仕事してないやついるのになんで‥

雇用形態違うだけで有利なことおおすぎやろ‥

 

とかほんといろいろ。

 

 

IT業界に入るために働きながら学校にいって

未経験で今の会社に雇ってもらえたのは

本当に奇跡だと思っていました。

今でも思います。

でもやっぱりだめだったか。。

 

 

契約社員です。

3年間派遣社員としてお世話になり、この10月(今月)に契約に切り替わりました。

実はクビなのはもっと前に決まっていたそうです。

なのに契約社員になれた理由は秋が繁忙期だからだそうです。

繁忙期を乗り切るために10月に契約にならせておいて、12月に切り捨てられます。

 

まさしく「これが人生」

 

と思いました。

 

 

今思い返せば前兆あったんですよね。

契約更新の時に「新しく〇〇やってみたいです」と私が言った時の先輩の顔。

もうこの夏には決まってたんだな〜と今思い返すと心当たりがたくさん。

 

クビの理由はコロナとか関係ないんです。

チーム体制が変わったからという表向きなお話をしていただきましたが、

きっと本当は人間関係ってとこだと思います。

(心当たりあり‥w

 

 

 

でも先ほど述べたように

まだ「奇跡」だったと思っていますし、

やりたいことを願えば叶うと実感し、自信をくれた会社でした。

なにより学校では学べなかった知識をたくさんもらいました。

 

こんなに「いやだ、まだここで働きたい」と思った会社も初めてでした。

 

ほんとさっきのことで

これからどうしよう。。と途方に暮れていますが・・

ぼちぼちこれからまた頑張っていこうと思います。

副業やっててよかったなってとこですね。

 

 

 

 

 

40歳までに成し遂げたい目標があるので

これからはその目標のためにがんばっていきます。

 

しばらくは頭の中ぐるぐるするんだろーなー

 

というかさ、

どういうモチベーションで残り2ヶ月働けばいいのw