Throw Life

植物界のキラキラネーム*マコデスジュエルオーキッド 

こんにちは

 

突然ですが

こちらの植物はご存知でしょうか

f:id:throw-lives:20180805014404j:plain

マコデスジュエルオーキッド

 

葉の葉脈がキラキラしていてすごく特徴的です!!♡

葉っぱがキラキラして宝石のようだから名前に’ジュエル’がついているそうです!

某有名雑貨屋さんで一目惚れし即買いでした^^

価格はなんと1000円。

まあまあします!!w

 

検索すると、ネットショッピングよりもお得でした!

あまり出回ってないようで見つけたら即買いすることもおすすめされていた程!!

以下参考までに

 

【ジュエルオーキッド・宝石蘭】マコデス・ローウィ 1POD

【ジュエルオーキッド・宝石蘭】マコデス・ローウィ 1POD

 

 

 

 マコデスジュエルオーキッドは

ラン科マコデス属の植物です。(マコデス属ってなんかおもしろい)

ラン科と聞くと中々育てるのが難しいイメージ。。

しかしそんなこともなかったです。

購入して1ヶ月経ちますがすくすく成長しております*

 

原産地は東南アジア、熱帯雨林です。

水苔が干からびないよう2日に1回は霧吹きで水をあげています。

あまりあげすぎても良くないそう。

 

たまに日に当ててあげないと葉っぱがくるんっと丸まります。

しかし直射日光に当てると、葉焼けをし端が少し透明になってしまいました。。。

レースカーテン越しに育てられる良いところが自宅にないので

普段は洗面所で隔離。w

たまに出窓に置いてあげてます^^

 

お花も咲くそうです*

控えめなお花^^

お花よりも葉を楽しむことがメインの植物のようですね*

 

これからの成長が楽しみです*

 

読んで頂きありがとうございました。