Throw Life

ドライフラワー*風水的にNGってどうなん。そんなん最近インスタ載せてる子みんな不幸やん。

こんにちは

 

私はドライフラワーが好きで結婚式でもらったお花を

よくドライにします^^

 

 

植物があるだけで癒されるんですよね〜❤️

 

ただ、最近仕入れた話なんですけど

ドライフラワーって

風水的にNGらしいですね😭

 

風水ではドライフラワーは死んだ花。。。

なんと悲しい名前。。

死んでも愛して愛でているというのに

なにがいけない。。。

これ以上こんな発言すると変な人かと思われるからやめよう🌚

 

 

で、この写真

寝室なんですけど、

@寝室

寝室は1日の厄を落として次の日に向け体に新しいエネルギーを取り入れる事が出来る場所

 とのことで

ドライフラワーはダメなんですって。

そう言われてみると

最近彼が仕事が忙しくて今にも死にそうだ。。。

とまあ(時期的なもんもあるけど)

泣く泣く外しました。。。😔😭

 

寝室以外に飾れる場所は?!

と調べてみたんですけど

 

@玄関

玄関は風水的には良い気を家の中に通す『入口』のため玄関にドライフラワーを置くといい気をドライフラワーが吸い取ってしまい家の中に入らなくなってしまう

 えーーーー

玄関って靴箱の上とか結構みんな飾ってますよね😢

まあでも玄関はよく掃除した方が良いっていうし。

理解できるところでもある〜

 

@リビング

リビングは、玄関からいい気が入ってきてリビングから寝室へと流れていくのでいい気を送る中間地点であるリビングに置いてしまうとそこでいい気が流れなくなってしまう

壁の上の方とかにみんな飾ってインスタにあげてますよね😓

これもだめか。

壁には絵を飾れってか。

あたしはこれからエアプランツ飾る予定です*

 

てか、

どこならいいのだ。

 

🙆‍♀️飾れる場所

階段か、

廊下か、

風通しの良い窓際

 

こうなると1LDKくらいまでのお家にはもはや飾るところがどこにもないではないか。

 廊下なんてあってないようなもんだし

もはやそこが玄関っていわれたらそうだし

階段って共用階段しかないし

ドライフラワーが階段に日に日に増えていったら

お隣さん毎日ビクビクしてきそうやん。

 

しかし私は往生際が悪い。

 

瓶詰めならいんですって❤️

 

なので100均にいってきます^^

 

しかしあれです。

信じるか信じないかは

あなた次第!!!!!!!!!ww

 

読んでいただいてありがとうございました^^