Throw Life

自家製ブルーベリージャムでレアチーズケーキ*

こんにちは

 

 

実家でブルーベリーが大量に毎年採れます*

ミニトマトも入ってるけど(笑)

友達や同僚に配ってるんですけど

それでも消化しきれませんww

 

 

私はジャムにして朝ごはんにヨーグルトにかけて食べてもらってますw

毎日それじゃ飽きるので

昨晩ブルーベリージャムのレアチーズケーキを作りました*

これが大ヒット!!

すごい喜んでもらえました*

良かった^^

 

すっごい簡単!!💗

 

レシピ紹介*

<レアチーズ>

クリームチーズ・・・200g

ブルーベリージャム・・・大さじ2

ヨーグルト(低糖)・・・180g

砂糖・・・大さじ4半

ゼラチン・・・5g(多分市販の一袋でOK)

 

<タルト土台>

クッキー(なんでもOK、私はムーンライト10枚)・・・80g

バター・・・30g

 

①ゼラチンに大さじ2の水を混ぜてふやかして置いておきます

②タルトになるクッキーをジップロックなどに入れて砕きます(粉々に!!)

③砕けたらボウルかお皿に入れてレンジで溶かしたバターをよくなじませます

④型(18cm)にラップをひいて③を敷き詰めて冷蔵庫へ

クリームチーズを常温に戻してボウルに入れて泡立て器で混ぜます

⑥砂糖も入れて混ぜてなじんだらブルーベリーとヨーグルトも加えて混ぜます

(ブルーベリーの実が入ってもOK)

⑦ゼラチンをレンジ(W500で20秒ほど)あっためてからボウルに加えてさらに混ぜます

⑧冷蔵庫に入れた型に流し込んで冷蔵庫で冷やして完成^^

2時間以上は冷やしたほうがいいかと*

 

 

グルテンフリー生活をしている私は

土台を省いて食べてます^^笑

美味です*

 

少しでも仕事の疲れが取れればーと思い作りましたー🌟

 

 次はグルテンフリーでも食べられるマフィンとか作りたい!!

 

読んでいただいてありがとうございました*