Throw Life

メルカリで小瓶、割れ物を送る方法*らくらくメルカリ便コンパクト

こんにちは

 

いつもテーマがバラバラな割にまた突然すみません。

最近メルカリを初めまして!!

 

早速売れたんです^^

1度使用したボディオイルが!!!

夜中出品して朝売れてました!!

他の売れない時は売れないのに、やっぱり思ったことは

価格と時間が大事ですね。

あとブランド力と見せ方。

(結構あるやないか。)

 

で、困ったことに

売れたはいいものの。なんですよね。。。

割れ物ーーーーーーーーーーー!!!

結構細いし、そんな大きい箱じゃなくてもいけそう!!

 

しかし送り方分からない。。

サイトをよく見るとらくらくメルカリ便、コンパクトとなるもの。

匿名で、箱サイズの中だと一番安く送れて、配達保証まで付いている!!!

すばらしい。

これだ。

 

よし、これで送る!!!!

てことで

専用BOXを65円で購入。

セブンイレブンで買いました^^

ファミリーマートとヤマトでも買えるみたいです^^

稀にコンビニだと品切れもあるそうですが、、

組み立てると箱になります!!

(縦25cm×横20cm×厚み5cm)

 

新聞紙で動かないようにして本体はプチプチに包む。

少し箱が盛り上がってしまったので箱の周りをガムテープで補強。

少し盛り上がっても箱に収まって入ればいいんだとか。ww

ぴったり収まってもガムテープは巻いた方がいいそうです*

 

あとはファミマ、セブンかヤマトへ。

私はファミマで送りました*

専用の発送用紙を印刷後レジへ。

送料はメルカリ上で引かれるので箱代以外は現金使いません!!

そしてなんと割れ物シールも頼めばくれましたよ^^❤️

 

それにしてもメルカリ様すごいですね。

匿名で送れるだなんて。。。

すごすぎます><

でもその分なのかはわかりませんが

手数料は他サイトよりも少し高め。

でも納得です。

 

と、簡単に割れ物も送れてしまいました^^

 

ちなみにこの箱に収まらない割れ物は送料がグンッと上がりますので

送料を考慮した上で価格設定してくださいね^^❤️

 

読んでいただいてありがとうございました^^