Throw Life

テレビを角に置くのは風水的にNG?!方角は??

 

久しぶりに風水について書きます。

先日わたしの家に来た先輩からあるご指摘を受けました。

 

よくやりませんか?

TVを角におく

これだめらしいです〜‥

 

いやいや、大体賃貸だとテレビの配線刺すところ決まってるし

うちは特に対面キッチンなので料理しながらテレビを見たい民のわたしは角に置くしかないじゃん‥(早口)

 

言い訳をしても仕方ないので

ひとまず災いが降りかかる前にササッと対処してしまいましょう。

 

ということで

どこまでも素直で従順なわたしは

先輩おすすめの配線隠しをダイソーで購入し、サクッとTVを反対側に移動しました。

 

風水云々ではなく、

個人的にこれが正解でした。

キッチンからよりテレビを見やすくなり、

デスクも移動したので部屋が広く感じるようになりましたw

 

しかも死角だったテレビ裏に埃がたまならなくなったこともポイント高いですね〜

そしてなんとも優秀なのがこの配線隠し!!

 

さすがダイソーさまですね〜

色はホワイト、ベージュ、ブラックの3色ありました。

床の色がダークブラウンなので目立たないようブラックを購入。

配線が動いたりホコリが絡まることも防げるので本当優秀です。

Amazonでは角対応のものもあって最近壁掛けテレビが増えてるから便利そう👏

 

すみません、別に風水は関係ないところを紹介してしまいました‥w

 

 

本題の風水について、に戻ります。

移動したあといろいろ調べてみた結果、テレビを角に置いても

風水的に問題なさそうでした

 

どちらかというと方角の方が大事!

テレビは東側におくのがベストらしいです。

仕事運がUPするんだとか♪

 

逆に西にはテレビを置くのはNG。

テレビばかりみてしまう、無駄遣いをしてしまう‥など

西にテレビ置くだけで怠け者になって金運までなくなるなんて‥w

 

え、待って待って。

あたし東に置いてたのに西に移動したわよ‥?w

 

でもだいじょうぶ。

基本的に風水には対処法がありますからね。

調べたらきちんと情報を拾えましたw

液体の入った瓶を飾ればいいそうです!

うちには楽天で購入したかわいいストームグラスがあるのでその子を飾ることにしました〜

かわいくて運気も上がる(?)とか素敵👏

 

 

 

何はともあれ

これで仕事運も気にすることなく快適に暮らせそうです〜

メインの紹介がどれかわからなくなりましたが

テレビの配線隠し、おすすめなので是非ご検討ください♪

読んでいただきありがとうございました!

 

---------------------------------------------------

 

余談ですが

テレビを角に置くと何がよくないのか検索してみました。

角に置くと邪気が溜まる‥ ほう。

邪気じゃなくて埃じゃないかな

いろんな気持ちは置いておいて、

つまりこのタイプなら邪気(埃)が溜まるスペースがないですし、おしゃれですね。

次買うならこのタイプにしよ〜

賃貸だと角がデットスペースになりがちなので気になるんですよね‥

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

また風水について更新しますね〜!