Throw Life

私が青いケーキを作れてしまった理由とレシピ

こんにちは

 

今日は失敗した手作りカップケーキをご紹介(笑)

 

ホットケーキミックスを使って

カップケーキを作りました🎂♡

 

デーン!!

f:id:throw-lives:20180829020806j:image

 

いや、青!!(笑)

頑張って加工したけど、

あっお!!wwww

 

昔家庭科の教科書で

右(白いシチュー)と左(青いシチュー)どちらの料理が美味しそうで食べたいですかー??

の左やつ!!wwww

確かあの時先生から自然のものでこんな色の料理できんって聞いたんですけど!

 

無着色でできましたわ🤣w

 

しかしね、味は大丈夫だったみたいで。

笑いながら食べてくださりました(笑)

いつもありがとう。感謝しとります😂

 

こんな青いカップケーキを作りたい方に

レシピご紹介〜♡

 

ホットケーキミックス・・・1袋150g

卵・・・1つ

牛乳・・・大さじ5

オリーブオイル・・・大さじ4

ブルーベリージャム・・・大さじ4(この量がポイントww)

 

①まずは牛乳と卵を混ぜます。その後オリーブオイルも入れて混ぜます。

 

ホットケーキミックスを投入し混ぜます。

 

③そこに大さじ4以上←のブルーベリージャムを入れて混ぜます。

④いい感じの色合いになったらマフィンカップに半分くらいまで生地をいれ、ジャムをスプーン1杯くらい真ん中にのせます。

⑤余熱170度のオーブンで20分焼けば

完成です!!!!!!!!!!

 

 

んーーー❤️いい色(笑)

 

※青くしたくない場合、ジャムの分量は大さじ2〜3くらいまで減らしてくださいwww

 

今度はおいしそうなマフィンを作りたいです😇笑

 

読んでいただいてありがとうございました^^