Throw Life

作業時間10分!!ヘルシー簡単おからとホットケーキミックス*パウンドケーキ

こんにちは^^

 

最近またパートナーが太りました。

原因は分かっています。

お菓子が大好きな点です。

 

お菓子高いからと私はいつもHMで

パウンドケーキを焼いてるんですが

んまー

よく食べる。

 

てことでパウンンドケーキにおからを入れちゃいましょう^^ww

 

 

完成がこちら*

おからを入れた方が食べたなーって感じがします^^

腹持ちがいいです💗

 

材料ご紹介*

卵・・・1個

牛乳・・・150ml

砂糖・・・50g

ホットケーキミックス・・・1袋(200g)

おからパウダー・・・30g

バター・・・50g(チューブならそのまま、固形ならレンジで柔らかく)

純ココア・・・大さじ1(なくてもいいです)

板チョコ・・・半分から1枚(お好きな量でOK)

 

 

これを、上から順番にボウルに入れて混ぜて型に入れて

板チョコは適当な大きさに折って上から刺せばOKです*

簡単すぎる!!!!さすがホットケーキミックス様www

 

あとは180度で予熱しておいたオーブンで25分から27分ほど*

途中で何度か焼き加減みてあげてくださいね^^

楊枝を刺して生地がついてこなかったら

完成です*

今回はチョコレートとココアを使ったケーキにしましたが

もちろん紅茶やバナナなどもおいしいと思います!!*

 

読んでいただいてありがとうございました*