Throw Life

女性の悩み*これで改善するかも

こんにちは

 

今日はピルのお話!

女性のみご入場ください。。笑

 

*ピルを治療用に使っている方向けです

避妊薬としての使用ではないので悪しからず。。

 

私はこちらのピルを服用中です^^

ヤーズ配合錠

一番ポピュラーですね!!

 

私は生理が始まった時から悩みがありました。

①肌荒れ

②生理痛が酷い

③経血が多い

 

なんと!!

これらすべてピルによって改善されました^^❤️

 

25年間悩んでいたのにこの薬に助けられるなんて、、

と感動した瞬間でもありましたので

同じ悩みがある方は是非ピルに頼ることも案に入れてみてください。

(ちなみに漢方では私はダメでした。。)

 

でもしかしですよ。

ピルって抵抗ありますよね。。。。

でも日本人的考えでいきましょう。

今や世界でピルを飲んでいる女性、すごく多いそうです。

この間まで女性社会で働いてましたが大半がピル服用してました。

みなさん子宮筋腫を大きくしないため、生理痛が酷いから。

とそういった治療用です。

 

そうもはや普通。みんなやってます。

 

あと、サラッと書きましたが私の悩み③番目。

経血の量が多いについて。

調べ方ないんですよねwww

私みんな同じ量が出てると25年間信じてたんですけど

いつも健康診断で貧血でひっかかるので

お昼休憩に← みんなに聞いてみました。笑

 

そうしたらみんな毎回の生理で夜用ナプキンを使うこと

1回くらいしかないって言うじゃないですか(笑)

 

私の生理用品の使い方は

生理2日目と3日目昼:タンポン夜用+ナプキン多い日の昼用を5回ローテ。

生理2日目と3日目夜寝る前:タンポン夜用+ナプキン多い日の夜用。

みんなに引かれました(笑)

 

じゃあ、経血の量ってどれくらい(ml)なんだろうと

ネットで調べても生理(約1週間)で20ml〜140ml程とか書いてます。

 

ナメてますよね。

私リアルに毎度の生理(5日程)で1000mlは産出してましたよwwww

ありえない。

ちなみにみんなから心配されたので検査もしましたが

婦人科系の病気ではなかったです^^

 

絶対同じことを毎月悩んでて誰にも相談してない人いると思うんです。

一度病院にいってみてください。

検査をして特に体に異常がなければピルという方法もあります。

私はピルを飲んで夜用ナプキンを使うことがなくなりました><

本当に嬉しかったです。

 

悩んでいた肌荒れもなくなり、毎度腰か頭かお腹のどれが痛くなるかわからない生理痛もなくなりました!!!

 

ピルは大々的におすすめするものではないのかもしれません。

ピルはリスクもあります。

 

血栓ができるかもしれない。

妊娠の確率が下がる。

 

聞いたことあります。

しかしピルを飲むのをやめて次の月に妊娠した人を私は知っています。

 

どれも確率、可能性であり、必ず起こるものではないです。

月経過多、生理痛、生理不順で悩んでいる方、

1つの手段として覚えておいてください^^

 

また、必ずしもみなさんに良く効くわけではないので

病院へ相談し、処方されたものを服用ください。

体に合わなかったらやめてくださいね。

 

 

読んでいただきありがとうございました*