Throw Life

派遣の登録、服装、テスト、持ち物まとめ*

こんにちは^^

 

今日は派遣の登録に行ってきました!

今完全に主婦なのでww

 

そしたら派遣の登録って

WordとExelのテストがあるんですね(笑)

 

20点でしたよ。。

いやいやもちろん100点満点中。w

とほほ。。。。ww

 

内容としては事前にフォーマットがあり、

その内容を指示に合わせて変えていくというものでした^^

例えば、拝啓の結語はなんでしょう。正しい位置に記載せよ。

的なやつです。

 

その他もタイピングや社会人適正テストなるものがありました。

 

流石に適正テストはなんとか満点とれました、、、w

ちなみにこのテストは登録可否には一切関係ないので悪しからず*

あと、どの派遣会社さんにもテストがあるわけはないようです^^

 

また派遣会社さんには応募したい企業が決まっている以外は特に履歴書は不要です。

しかし、職務経歴書が必要です!!!

職務経歴書を基に根掘り葉掘りいろいろ聞かれましたよ><

派遣先に嘘を言っちゃダメなんでしょうね〜

 

そして服装はオフィスカジュアルでいきました*

スーツでなくてOK^^

久々にヒール履いて靴擦れしまくりました、、、w

 あと写真撮られましたねえ。。。

なんか嫌だった(笑)

 

その後コーディネーターさんから気になる企業を

担当している営業さんにチェンジっ!!

受けるか受けないか相談する感じでした^^

 

全部で2時間くらい??

長かったなー><

駐車場代結構しました。。。

交通機関は考えてから行ってくださいね^^

 

あといろんなもの持っていきましたけど

必要なのは運転免許証くらいでした><

事前に持ち物は派遣会社さんに確認されてください^^

 

読んでいただいてありがとうございました^^