Throw Life

シンガポールの地下鉄*安くて綺麗で使いやすい!!!!

こんにちは^^

 

今日はシンガポールの地下鉄の乗り方をご紹介*

 

シンガポール地下鉄すごく安いんですよね!!!

基本ちょっと遠くても片道$2しないです。

往復$2くらい。160円とかですよね><

びっくり。

タクシーも安いんですけど交通費にお金かけたくなーーーいって方にはおすすめ*

 

で、乗り方!!!

まず、券売機を操作して

行き先を指定してこのカードを買います*

このカードに一回分、片道を選んだら片道分、

往復を選んだら往復分のお金が今入ってます^^

このカードをピッとして改札を通ります!

紙なんですよこれ。すごくないですか。

日本より全然進んでる。。。。w

 

で、注意!!カード捨てないで!!

書いてある通り、6回分は割引されます^^

なので6回機械でチャージして使うというイメージ。

 

6回目以降はまた新しくカード発券から行いましょう^^

券売機は英語で操作するんですけど、

すごくわかりやすいですよ!!!

行き先も路線図から選ぶ感じで^^

 

 

ちなみに*

電車の中*

全体的に湾曲したデザインでおしゃれでした*

 

 

 

ちなみにリッツカールトンから最寄りの駅。

プロムナード駅!!

シンガポールってスコールが多いからなんですかね??

ホテルから地下鉄までの道のりにずっと屋根があって。

結構他の駅もそう。

綺麗で大きい駅が多いです。

傘なくても意外と平気でした^^

 

私は電車が好きなので地下鉄かなり使いました!!!

おすすめです*

 

読んでいただきありがとうございました^^